カテゴリ:未分類

落ち込んだ時の乗り越え方

就職活動が思うようにうまくいかない・・・。大きな壁にぶつかって、どうしようもなく落ち込むことがあります。

 

では、何ひとつ波風の立たない順風満帆な人生は自分にとってベストなものなのでしょうか。

 

 

ドラマや漫画の主人公は、悩み、苦しみを乗り越える過程で私たちに感動を与えてくれます。
落ち込み、挫折を乗り越えた後の主人公は、必ず成長していることを思い出してください。
そのアップダウンのあるストーリーに、見ている方も共感を覚えるのです。

 

「人生のハッピーエンドを迎えるために、今この挫折があるんだ!」「成長できるタイミングがやってきた!」

 

辛い時こそポジティブに捉えて、前向きに乗り越えていきましょう。