HOME企業一覧>タカラ産業株式会社

企業情報 企業情報

タカラ産業株式会社

業種 製造
職種 営業,製造・生産・化学技術,品質管理・生産技術,設計・制作・施工
本社 〒577-0013 大阪府東大阪市長田中2-2-30 長田エミネンスビル2F
会社HP http://www.takaranet.co.jp
PR 世界中で使われる商品を、富山で創る<GOOD DESIGN AWARD受賞> タカラ産業はプラスチックや金属を中心としたOEMメーカーです。近年ではオリジナル商品の企画開発に力を入れ、世界に向けて販路を拡大しています。商品開発は営業と工場の連携が肝心。富山工場と併設した北陸営業所は、タカラ産業のスピード感と熱意が最も間近に感じられる場所です。あなたもわたしたちの「熱動」を感じに来ませんか?
タカラ3つの強み
■MAKER■「プラスα」が得意なメーカー■■■
お客さまと一緒に商品づくりに携わるOEM事業を軸に、
タカラ産業の技術力と企画力をさらに広く知ってもらうため、
自社オリジナル商品の開発にも力を入れています。

■DESIGN■デザインが創る付加価値で勝負■■■
ただ機能的なモノ、ただ安いモノを創るのではなく、
デザイン性に優れ、使いたくなるモノを創る。
これからはデザインでも勝負していきたいと思っています。

■MIND■熱くなれるモノはあるか?■■■
「何かに熱中する」というのは一つの才能です。
遊びでもいい、趣味でも部活でもいい。
熱くなれるモノを持っているひとが集まっています。
タカラの姿勢
■全社員が企画意識 -GOOD DESIGN AWARD2014-
タカラ産業のオリジナル商品は2014年度のグッドデザイン賞を受賞しました。
わたしたちの発想は身近なところから生まれます。

生活の中のちょっとしたアイデアがカタチになり、
店頭に並ぶ喜びには何にも代え難いものがあります!

商品を企画するのは企画部だけではありません。
営業も、開発も、事務職のメンバーも、
全員の発想が形になる可能性を持っています。

「開発それしか生きる道はない」

創業者のこの言葉どおり、
タカラ産業のモノづくりは、社員全員のアイデアが支えているのです。
求める人材・学生へのメッセージ
■■■アツくなれるモノを持っているか?■■■
タカラ産業の求める人物像はただ一つ。

アツくなれるものを持っていること。

ずっと打ち込んできた部活でもいい。
大学で遊び明かした趣味でもいい。

何かに熱中して、その瞬間に
グッと情熱を注ぎ込むことができる人と一緒に働きたいと考えます。

タカラ産業の仕事は、人付き合いです。
ただモノを売っているのではありません。
製品の向こうにいる誰かのために一生懸命になる仕事です。

破天荒でいいんです。
苦手なことがあれば、それは私たちがフォローします。
足りない部分は後から伸ばせばいいんです。

何かアツくなれるものを持っているひと。
何か人より飛び抜けた強みを持っているひと。
ぜひ、タカラ産業で、一緒に「熱動」しましょう!


代表取締役社長 佐藤 弘
従業員数
90人
事業所(支社・支店)
北陸営業所・富山工場・大阪営業所・東京営業所・名古屋営業所
中国蘇州工場・ホーチミン駐在事務所
選考スケジュール
■エントリー■
KINETもしくはマイナビからエントリーをお願いします!
まずは相互理解を深めるため社長と社員が参加するセミナーへご案内します。

↓
■トップセミナー■
富山セミナーは工場見学付き!
富山工場で新入社員研修中の17卒メンバーも参加予定です。
私服で構いませんので、ざっくばらんにお話しましょう。
一次選考も同日に開催します。

↓
■選考(2~3回)■
お互いの理解を深めるため、社員と話す機会を複数回設けます。
どの選考も堅苦しい面接ではないので、リラックスしてお越しください。

↓
■内定■
お互い納得のうえで内定を出したいと考えています。
不安や疑問は選考で遠慮なく聞いてください!
採用学部 学部を問わず
採用窓口
大阪本社
総務部 人事課
担当:小野
電話06-6258-5887

会社説明会


企業イベントに申し込むとエントリーとして登録情報が企業に送付されます。
タイトル 開催日 受付期間 受付    
タイトル モノづくりの現場へ!潜入トップセミナー【工場見学付】 開催日 2017/04/20 受付期間 2017/04/01 ~ 2017/04/20 受付 終了    
タイトル モノづくりの現場へ!潜入トップセミナー【工場見学付】 開催日 2017/06/13 受付期間 2017/04/01 ~ 2017/06/12 受付 終了    

社内社員リレー 社内社員リレー

  • 山本 健介
  • 坂本 圭亮
  • 柿本 真友子