HOME富山第一ホテル (株式会社富山アメニティシステム)>堀田亜希

富山第一ホテル (株式会社富山アメニティシステム)

ブックマーク 企業情報へ エントリーする
先輩社員メイン画像

会社の第一印象と入社後

 公務員を目指すか、一般企業に就職するか迷っていましたが、人に会うことが好きなので接客業に的を絞って就職活動をしました。いくつかの会社を訪問しましたが、一番印象が良かったのが当社。人事担当者が説明の際、会社の良いところばかりではなく、大変なこと、厳しいこともすべて包み隠さず話してくれたことで信頼感がもてました。また総支配人の人柄にも惹かれました。
 入社してすぐのこと。総支配人から「いっぱい失敗しなさい。責任は私たちがとるから」と言われ、背中をドンと押してもらったような気持ちになり、やる気が湧きました。「私の第一印象は間違ってなかった。この会社にして良かった」と思いましたね。

仕事のやりがい

 現在はフロント業務を担当しています。チェックイン・アウトや館内でのお客様の案内ほか、最近はインターネットの予約サイトの管理を任されています。お得なセットプランやシーズンプランを企画して掲載するのも私の仕事。限られた掲載スペースの中でいかに魅力を打ち出すか、差別化を図るかがポイントなので、企画の内容だけでなく、そこに掲載する写真や目を引くキャッチコピーなども工夫しています。
 少し前ですが、ファミリー向けプランでお子様にお菓子をプレゼントするというプランを企画。予想以上に好評だったのが嬉しかったです。今後もヒット商品をどんどん企画して、ホテルランキングを上げるのが目標です。

オフのすごし方

 アットホームな社風で、同期のチームワークもいいと思います。シフト制の職場なので休みを合わせるのが難しいのですが、時間が合えば先輩、同僚と声を掛け合って飲みに行ったりしています。大学時代はお酒の好きな友人が少なかったのですが、この職場はお酒の強い人が多いので、お酒好きの私には嬉しい職場環境。毎回、2次会まで盛り上がっています。
 オフの過ごし方としては数年前からフラダンスを習っています。職場でちょっと落ち込むようなことがあっても教室に行けばすっきり気分転換できます。同じ趣味をもった人たちとおしゃべりするのもストレス発散になりますね。
プロフィール
堀田亜希
職種 サービス
星座 てんびん座
出身地 中新川
年齢 20代

今、韓国にハマっています。K-POPや韓国料理が好きです。
マッコリもよく飲んでいます。なかなか上達しませんが、韓国語も勉強中です。

自己分析結果:
D.クリエイティブタイプ

今、韓国にハマっています。K-POPや韓国料理が好きです。 マッコリもよく飲んでいます。なかなか上達しませんが、韓国語も勉強中です。

富山第一ホテル (株式会社富山アメニティシステム)
ブックマークする

社内社員リレー 社内社員リレー

  • 先輩社員
  • 先輩社員
  • 先輩社員