HOME株式会社日産サティオ富山>斎藤 龍

株式会社日産サティオ富山

ブックマーク 企業情報へ エントリーする
先輩社員メイン画像

普段のアフターフォローが中心業務

 お客様が車を購入する際に、ライフスタイルに合わせた提案やアドバイスを行うのがカーライフアドバイザーの役割です。どんな使い方をするのか、お話をよく聞いてニーズに合ったものを薦めます。購入後の丁寧なアフターフォローを心掛けており、お宅を訪問して車の調子をうかがったり、定期点検や車検のお知らせをしたりするのが日常業務の中心になります。週末にはショールームでの接客も担当します。
 目標は車を売ることではありますが、それにはお得意様に対する日ごろの気配りが欠かせません。バッテリー上がりやパンクといった急なトラブルがあった時にしっかり対応し、困った時に頼りになる営業でありたいと思っています。

「わたしから買ってください」でお客様も納得

 お客様に喜んでいただけるのがうれしいですし、なにげない会話を交わす時間が楽しく感じます。営業はお客様があってこそやりがいがあり、頑張っていける仕事だと思います。
以前、ほかのメーカーと比較してどちらの車にしようかとても迷っているお客様がいました。思い切って「他社には斎藤はおりません。ぜひ、わたしから買ってください」と訴えたところ、お客様も納得して購入を決心されました。営業マンとして評価していただけたと感じ、大変うれしかったです。
普段の努力が実って良い営業成績を収めると年に一度、報奨旅行に出掛けることができます。よい目標になっていますね。

お客様と長く付き合える仕事に魅力

 就職活動を始めるに当たり、富山県にUターンして営業職に就こうと考えました。実は車が特別好きでこの業界を目指したわけではありません。ですが当時、『日産のエクストレイルはかっこいいなぁ』と思っていて、それがきっかけで当社の入社試験を受けることにしました。商品を売って終わりではなく、お客様と長くお付き合いできる仕事に魅力を感じていたので、自動車ディーラーはぴったりだと感じました。選考の過程で、先輩社員と話す機会が設けられていて、仕事の内容について親切に教えてもらえたことも入社の決め手になりました。


<担当者からひとこと>
入社から6年。CAとしては同期3人が競い合って、我社のエースに近づきつつあります。持ち味は誠実さ。お客さまに限らず周囲に目配りが利く点でも後輩社員からいい兄貴分となっています。学生の店舗訪問に快く対応し親身に相談に乗ってくれています。
プロフィール
斎藤 龍
職種 営業
星座 おひつじ座
出身地 富山市北部
年齢 20代

海外旅行
お土産や現地の食べ物などを探すのが好きです。

自己分析結果:
B.受容協調タイプ

海外旅行 お土産や現地の食べ物などを探すのが好きです。

オフ
報奨旅行で台湾に行ったときの同期たちの写真です。
 
同じく報奨旅行でフランスへ行った際のエッフェル塔前での一枚です。
 
株式会社日産サティオ富山
ブックマークする

社内社員リレー 社内社員リレー

  • 先輩社員
  • 先輩社員
  • 先輩社員
  • 先輩社員