HOME株式会社ノースランド>飯野 準
先輩社員メイン画像

幼少期、家族の団らんにあったパチンコを仕事に。

 東京からUターンしたのが25歳の時。就職先を探した時、地元滑川にある ノースランドのことが気になりました。パチンコといえば自分が小さい頃、祖母がパチンコ店からたくさんのお菓子を持って帰ってきた思い出があります。我が家の家族の団らんの中にはいつもパチンコがありました。
 そんな祖母の影響もあり、自分も大人になってパチンコを楽しむようになりました。人を喜ばせる仕事、エンターテイメントとしても興味があったので、ここで自分がどこまでできるのか頑張ってみようと思い入社しました。

お客様に愛される店舗、スタッフでいたい。

 入社してすぐホールリーダーになり、スタッフやアルバイト約20名を束ねる班長職を経て、4年目から主任として働いています。主な業務はスタッフの勤務シフトや休憩ローテーション、ホールの配置決め、パートやアルバイトの研修など…。営業計画にも関わっているので、集客を目的とした企画を考えたりします。先日は女性の集客を想定して、ネイルアーティストを招き、ネイルアートのサービスを行いました。自分の読みが当たって稼働率が上がり、売上げアップにつながると大きなやりがいを感じます。
 接客ではホール全体のムードメーカーとして、誰よりも明るく元気な対応を心がけています。懇意にしてくださるお客様も増えてきました。昨年は黒部店から豊田店に異動になったのですが、黒部店の常連のお客様が「あんたに会いに来たよ」って、時々来店してくださるんです。すごく嬉しい瞬間です!

お客様一人ひとりに合ったサービスを提供。

 この仕事の魅力はお客様との距離が近いということ。全国展開のパチンコ店のようにガチガチの接客マニュアルで働くのではなく、自分なりに考えながら、お客さま一人一人にあった接客対応をしています。ですからその地域、その店舗によって接客スタイルも違ってくる。これまで何店舗か異動し、そんな面白さも実感しています。
 これからやりたいと思っているのは常連のお客様を対象とした「お客様カルテ」を作ること。いつもどんな台を好まれるのか、どのくらい滞在されるか、喫煙する方か、いつも上着を預ける方かといったデータをまとめ、接客の参考資料にするのです。そうすれば異動したばかりのスタッフや新人のアルバイトでも円滑なコミュニケーションがとれるし、プラスαのサービスもできると思います。まずは自分の店で取り組んでみて、いい結果が出れば他店でも展開していきたいですね。
プロフィール
飯野 準
職種 サービス
星座 おうし座
出身地 滑川市
年齢 30代

ハイパーノースランド 豊田店 主任  
2011年4月入社
30歳 
富山国際大学附属高等学校 普通科

自己分析結果:

ハイパーノースランド 豊田店 主任   2011年4月入社 30歳  富山国際大学附属高等学校 普通科

株式会社ノースランド
ブックマークする

社内社員リレー 社内社員リレー

  • 先輩社員
  • 先輩社員
  • 先輩社員