HOME北酸株式会社>坪田侑也
先輩社員メイン画像

お客様に喜んでもらうことが基本

 主に産業ガスと呼ばれる酸素・窒素・アルゴン・炭酸・アセチレンなどの販売と、それに付随する機材や消耗品の販売をしています。お客様は、小さな工場から大企業まで規模も業種も多種多様です。現在のお客様は約400社ですが、新規先への営業も行っています。
 お客様からは、問題点を改善するための商材を求められることが多いですね。以前、溶接での仕上がりに不満を持たれていたお客様に、新たな溶接機をご提案したところ、「仕上がりが美しくなって品質が安定した」と喜んでいただけたことがあって、とても嬉しかったですね。経営理念の「喜んでもらいましょう」が当社の基本です。ご要望に素早く対応することは大前提なので、大まかなスケジュールを組んで自由に動ける時間を作って即対応できるように心がけています。

知識より、人間性を重視

 僕は、祖父母、父母、兄弟、妻、息子の9人家族なんですよ。先日、お客様から「誰とでも話を合わせられるね」と言われたのですが、家族が多いからかなと思いました。
 色々な知識ももちろん必要ですが、最終的には人と人だと思っているので、人間性を磨いていきたいんです。お客様は最終的に金額で決められる場合もありますが、君だから注文するんだと言って頂けるようになりたいと思っているので 、頼りがいのある人間になりたいですね。そういう人間になれば、お客さんからも自然に注文をもらえるようになるのかなと思います。自分が魅力的だなと思う人は、色々な人に会っているという印象を受けるので、自分も仕事を通して、色々な人に会っていいところを吸収していきたいです。

元気でオープンな職場環境

 僕が当社に決めたのは、業種より雰囲気でした。入社説明会で工場を案内していただいた時、すれ違う人すれ違う人がみんな声をかけてくださって、あまり壁のない会社という印象を受けたことが大きかったですね。実際に元気な人が多く、オープンな社風です。自分の意見をきちんと聞いてくれる懐の深さもあります。ですので、元気で好奇心の旺盛な人に入社してほしいですね。
 社員旅行でハワイに行った時も、自由にさせてもらって楽しかったですね。朝5時に起きてダイヤモンドヘッドに登った時はかなりきつかったのですが、頂上に着いた時は爽快感がありました。その時も一緒に登った同期とは、みんな仲がいいんです。当社に入って良かったなと思うことのひとつは、同期に恵まれたことですね。


プロフィール
坪田侑也
職種 営業
星座 おとめ座
出身地 射水市
年齢 20代

学生時代は部活にて毎日汗を流しておりました。

自己分析結果:
A.積極統率タイプ

学生時代は部活にて毎日汗を流しておりました。

オフ
 
 
北酸株式会社
ブックマークする

社内社員リレー 社内社員リレー

  • 先輩社員
  • 先輩社員
  • 先輩社員