HOMEアルスホーム株式会社>寺崎一眞
先輩社員メイン画像

お客様と深く、長くお付き合いができる仕事です。

 私は住宅の営業職に絞って就職活動をしました。営業職にはいろんな種類がありますが、その中で住宅は一番大きな買い物。契約からメンテナンスまで長いお付き合いができる点に魅力を感じたからです。
 地元のハウスビルダーを何社も見学しましたが、当社は会社に入った瞬間、他とは違うと思いました。社員のデスクもミーティングルームも全部オープンにしていて開放的な雰囲気。また、業務内容を聞き、顧客満足度を徹底追求したフルオーダー住宅にこだわっているところにも共感を持ちました。そんな中で「自分のこのオフィスで、この人たちと一緒に働きたい」という気持ちが芽生え、入社を決めました。

初めての契約。苦労の分だけ達成感がありました。

 初めてお客様にご契約いただいた時のことは今でも鮮明に覚えています。入社直後、飛び込み営業をしたお宅がたまたま住み替えを考えておられる方で、トントンと話が進みそうな雰囲気でした。しかし設計段階になると、お客様の思いと当社の提案がかみ合わず、予算の面でも難航。私は週に2度、3度、お客様宅を訪ね、アルスホームの特徴を伝えるため展示場にお連れしたり、資産価値の高さをご説明したりしました。ようやく私たちの家づくりに共感していただき、契約書を交わした日は大きな達成感を実感しました。
 そのお客様とは今も時々食事をご一緒するなど、プライベートでもお付き合いをさせていただいています。就職前に思い描いていた仕事のワンシーンがこうやって現実になっている…。当社に入社して本当によかったなと思っています。

富山は、仕事に集中できる環境があります。

 Uターン就職して改めて、富山の住みやすさ、働きやすさを実感しています。仕事面ではマイカー通勤なので、都会の通勤ラッシュのようなストレスがありません。また土地勘があるので営業する際も迷うことがないし、時間のロスも少ない。また今は実家暮らしなので面倒な自炊から解放されましたし、両親が身近にいることも何かと心強いですね。
 オフは趣味のバイクを楽しんでいます。入社してから、バイク好きの上司に勧められて昨年ハーレーを購入しました。大型免許も取得しました。この春からツーリングに出かけるのが楽しみです。入社して1年。仕事を離れてもフランクに付き合える上司や仲間が増え、オンもオフも充実しています。
プロフィール
寺崎一眞
職種 土木・技術・設計・建設関連
星座 おひつじ座
出身地 射水市
年齢 20代

出身地/富山県射水市
出身高校/呉羽高校
出身大学/信州大学 経済学部
大学のサークル/よさこい
趣味/バイク、ダーツ
好きな音楽/洋楽(バックストリートボーイズなど)

自己分析結果:
B.受容協調タイプ

出身地/富山県射水市 出身高校/呉羽高校 出身大学/信州大学 経済学部 大学のサークル/よさこい 趣味/バイク、ダーツ 好きな音楽/洋楽(バックストリートボーイズなど)

オフ
思い切って購入したハーレーで先輩社員とツーリングに出かけています。
 
ラフティングはチームワークが身につくのでおすすめ。
 
アルスホーム株式会社
ブックマークする

社内社員リレー 社内社員リレー

  • 先輩社員
  • 先輩社員
  • 先輩社員