HOME森商事株式会社>森 達哉
先輩社員メイン画像

みんなで作る過程が面白味

CS事業部の建築・内装施工管理部門で、主に一般住宅等の給排水衛生設備工事の現場管理をしています。具体的には、同業他社の職人さんの手配、施工会社との打合せ、現場の品質管理、技術面の指示などを行っています。職人さんのスケジュール調整や全体のスケジュール管理が大変な部分ではありますが、ひとつの建築物をみんなで協力し合って作り上げていくことが、この仕事の面白味です。また、出来上がった後、施主様に喜んでいただけた時もやり甲斐を感じられます。
自社で施工を手がけることもありますが、基本的には職人さんがあってこその仕事。これからは職人さんともっと積極的にコミュニケーションをとって、よりスムーズに仕事を進めるとともに品質を高めていきたいですね。

和気あいあいとした社風

以前は水まわりに関する仕事の営業をしていましたが、もっと仕事の幅を広げたい、もっと建築現場を知りたいという思いが強くなり、当社に入ることを決意しました。
社内は、いつも和気あいあいとした雰囲気。職場環境に恵まれ、仕事にも張り合いを持って取り組めています。
入社から8年目になりますが、仕事をするうえで大事だなと思うことは、いろいろな人に対して臆することなく、率先してコミュニケーションをとることです。聞きたいこと、分からないことをそのままにせず、明るく素直な姿勢ですぐ聞くことが大切だと思いますね。

仕事は、やるほどに面白くなる

今は、入社してもすぐ辞める人が増えていると聞きます。仕事は取り組んでいくうちにどんどん面白味が出てくるので、それをどう掴んで自分のものにしていくのかが大事。新入社員の方には、じっくり腰を据え、長い目で見て頑張っていってほしいなと思います。
私が仕事を頑張ろうと思えるのは、家族の存在も大きいですね。プライベートでは、家族みんなでショッピングモールや公園に出かけることが多いです。サッカーやフットサルなど、もともと体を動かすのが好きなので、子どもが大きくなったら一緒に運動がしたいですね。
プロフィール
森 達哉
職種 土木・技術・設計・建設関連
星座 やぎ座
出身地 富山市中部
年齢 30代

社内の人にも、社外の人にも、自ら率先してコミュニケーションをとることが大切です。

自己分析結果:

社内の人にも、社外の人にも、自ら率先してコミュニケーションをとることが大切です。

森商事株式会社
ブックマークする

社内社員リレー 社内社員リレー

  • 先輩社員
  • 先輩社員
  • 先輩社員