HOME酒井建設株式会社>寺尾香月
先輩社員メイン画像

会社の印象を左右する、電話・来客対応

 仕事の内容は、書類作成、電話対応、来客対応、現場の方々のお手伝いなどです。電話・来客対応では、私たちの対応ひとつで会社の印象が変わってしまうので、お客様に不快な印象を与えないよう、いつも笑顔で対応することを心がけています。今は総務部に復帰したばかりなので、できることは限られていますが、これからいろいろなことを任せてもらえるよう頑張りたいです。 
 復帰というのは、昨年、子どもを出産し、1年間の産休育休をもらっていたからです。今は、時短勤務の制度を利用して、勤務時間を1時間短縮した形で、仕事と育児を両立させています。睡眠時間はどうしても少なくなってしまいますが、座り仕事なので体力的には辛くありません。両立は大変ですが、毎日充実しているので、仕事に復帰して良かったなと改めて思っています。

人の優しさと社内の雰囲気が、入社の決め手

 当社への入社は、学校の先生から勧められたことがきっかけです。説明を受けるために当社を訪問したとき、皆さんが温かく出迎えてくれて、優しい人が多そうな印象を受けました。社内の雰囲気もアットホームで、のびのびと働けそうだなと思えたことが、入社の大きな決め手になりましたね。社長が、両親よりも年下で若かったことも、入社の理由のひとつです。
 入社当初は、同世代がいなくて不安な面もありましたが、皆さんとても親切に接してくださったので、不安はすぐに飛んでいきました。学生の方で建設業に興味のある方は、ぜひ当社に来てほしいです。どの部署も頼りになる上司ばかりなので、安心して働けると思います。

家族も喜ぶ、育児と両立できる会社

 産休育休の1年間は、育児に専念でき、子どもとたくさんふれあえました。とても感謝しています。復帰した日も、皆さんが温かく迎えてくれました。しかも、その日の朝9時ぐらいに「子どもが熱を出した」と連絡があったのですが、皆さんが「行ってこられ」と背中を押してくれました。優しい方々に囲まれて、とても働きやすい会社です。社長から、「女性が働きやすい会社にしたい。困ったことがあれば何でも言ってほしい」と言っていただいたことも、とても嬉しかったですね。家族からは「いい会社でよかったね」と言われています。
 出産前は、休日になると旅行に出かけていました。年に7~8回は行っていましたね。今は、子どもがまだ小さいので、家でゆっくりと過ごすことが多いですが、子どもが大きくなったらまた旅行に行きたいです。
プロフィール
寺尾香月
職種 事務・総務・経理関連
星座 いて座
出身地 富山市北部
年齢 20代

買い物するのが好きです。服屋や雑貨屋などよくふらふらしています。

自己分析結果:
B.受容協調タイプ

買い物するのが好きです。服屋や雑貨屋などよくふらふらしています。

オフ
家族で動物園に行ったときの写真です。
 
酒井建設株式会社
ブックマークする

社内社員リレー 社内社員リレー

  • 先輩社員
  • 先輩社員
  • 先輩社員