HOME富山スガキ株式会社>安東 克晃
先輩社員メイン画像

職場環境の良さに惹かれて入社

 学生時代、大型店舗で接客のアルバイトをしていました。お客様と対話して商品をお勧めし、気に入っていただけるとやりがいを感じました。またいろんな年齢層やライフスタイルの人とコミュニケーションをとることの楽しさと難しさも経験。就職活動では営業職に絞って県内企業を探しました。
 金融、建築、印刷などいろんな業種の営業職をみた中でピンと来たのが当社でした。職場の雰囲気、人事担当者の人柄に好感が持てましたし、自宅から通勤できるのも魅力。何か自分との相性の良さを感じたので入社を決めました。

モノではなく気持ちを売る仕事

 入社以来、県内の製薬メーカーのパッケージ営業を担当しています。病院や調剤薬局で使う医薬品の個装箱や添付文書の印刷が中心で、他にはドラッグストアなどで見かける一般用医薬品(OTC)や化粧品、健康食品などのパッケージも扱っています。
 営業の仕事は、お客様の要望をどれだけ聞き出せるか、どれだけ新しい情報を入手できるかが大事。そのためには何度も通い、対話を積み重ねながら信頼関係を築くことに尽きます。先日、あるお客様から「今回は安東さんに任せる。他には出さないから」と言っていただくことがありました。会社だけでなく、私という人間性を認めてもらえたと思うと嬉しかったし、モチベーションも上がりましたね。

地元富山の良さを再認識

 営業職なので将来、支社や支店への転勤もあるかもしれませんが、拠点は富山なので今後どう暮らしていくかというライフプランは立てやすいですね。社会人になって家庭をもって、最近、子どもが生まれたので、富山の暮らしやすさや子育てのしやすさを改めて感じています。
 今、就職活動中のみなさんの中には都会で働くか、地元で働くかで迷っている人がいると思います。自分の就活経験から話すと、富山には他社にない技術をもった会社や、世界で勝負できる技術をもった会社がたくさんあると思いました。だから最初から「富山より東京、大阪」と決めつけずに探してみてほしいと思います。ワークライフバランスを考えるなら、富山での就職はいい選択だと思いますよ。
プロフィール
安東 克晃
職種 営業
星座 うお座
出身地 射水市
年齢 20代

休みの日は、おいしいお店を探して食べ歩きをしたりゴルフをしたりしてリフレッシュしています。クラブ活動では、マラソンやフットサルにも参加し、大会などにも出場し、メンバーと楽しく体を動かしています。

自己分析結果:
B.受容協調タイプ

休みの日は、おいしいお店を探して食べ歩きをしたりゴルフをしたりしてリフレッシュしています。クラブ活動では、マラソンやフットサルにも参加し、大会などにも出場し、メンバーと楽しく体を動かしています。

オフ
連休を利用して妻と草津温泉に旅行に行きました。広い湯畑をみながら、町を散策しておいしいものを食べ歩きしました。
 
会社のマラソン部でマラソン大会に参加しました。1週2キロのコースを42.195キロ、皆で繋いでゴールしました。
 
富山スガキ株式会社
ブックマークする

社内社員リレー 社内社員リレー

  • 先輩社員
  • 先輩社員
  • 先輩社員