HOME富山石油株式会社>舘森 葵
先輩社員メイン画像

接客の仕事がしたいと思い、転職。

 短大では情報処理や簿記を学んだので、就職は事務職が適職なのだろうと思い、学校から勧められた企業に就職しました。同級生もみんな事務職を選んだのでそういうものだと思っていました。でも実際に働いてみると、1日中パソコンに向かっている仕事が好きになれず、自分には合わないのかなと…。もっと人と話したり、接客したりする仕事に就きたいと思うようになりました。
 そんな時、当社の求人を見つけました。元々マツダのクルマが好きだったし、接客の仕事ができると知り、ここで働きたいと思いました。また、水曜が休みで、土日もシフトを調整すれば休めるというのも魅力だったので入社しました。

お客様に心地よい時間とサービスを提供。

 現在はフロント事務を担当しています。主な業務は電話対応やご来店対応のほか、車検や保健の書類の作成、伝票の作成など。このほか備品の管理などの雑務もこなしています。お客様にお茶をサービスして、いろんな話をするのが楽しいです。よくご来店されるお客様の中には私のこと覚えてくださる方がいて「久しぶりですね、元気でしたか?」とか「髪、切ったの?」と話しかけてくださることもあり、お客様との距離が近く感じられ、嬉しくなります。
 最近は仕事の流れも読めるようになってきたので、お客様をお待たせすることのないよう、スムーズな業務を心がけたいと思っています。

キャリアを積み重ねながら働き続けたい。

 クルマを購入される方が多いのが春。タイヤの買い替えや履き替えが多いのが冬前と春先。この仕事は忙しい時期と比較的時間に余裕がある時期があります。4年目になる今年は、そういう季節変動に柔軟に対応しながら、正確かつスピーディな業務ができるようになりたいと思っています。
 ここはスタッフ同士の仲が良く、居心地のいい会社だと思います。だから将来、結婚をして出産、子育てをすることになってもずっと働き続けたいと思っています。できることならどんどんキャリアアップして当社初の女性店長を目指したい。そんなふうに、後輩女性社員の目標になれたらいいなと思っています。
プロフィール
舘森 葵
職種 事務・総務・経理関連
星座 ふたご座
出身地 富山市中部
年齢 20代

甘いものが好きで、スタバやタリーズによく行きます。季節限定商品は毎回チェックします。

自己分析結果:
B.受容協調タイプ

甘いものが好きで、スタバやタリーズによく行きます。季節限定商品は毎回チェックします。

富山石油株式会社
ブックマークする

社内社員リレー 社内社員リレー

  • 先輩社員
  • 先輩社員
  • 先輩社員