HOME富山県綜合警備保障株式会社>北野 大輔

富山県綜合警備保障株式会社

ブックマーク 企業情報へ エントリーする
先輩社員メイン画像
社員の「縁の下の力持ち」になれるよう 正確な業務と細やかな気配りを心がけています。

地域社会に貢献する業務内容に共感して入社

 警察官を志望。大学4年の夏に受けた公務員試験がだめだったので、浪人を決めて富山に戻ってきました。しばらくした頃、知人に会い、警備会社について話を聞く機会がありました。警備の仕事には漠然とした印象しかなかったのですが、安全を守り、犯罪防止の一翼を担うという点で警察官の業務に通じるものがあると思いました。そして、このまま就職浪人を続けるより、早く就職して社会の役に立ちたいという気持ちが強くなり、就職活動を始めました。
 当社は県内で最大手の警備会社。実績もあり、明るい社風も気に入りました。自分もここで働きたいと思い、就職試験に挑み、無事、内定をもらうことができました。同級生より少し遅れてしまいましたが、納得できる仕事に就くことができ、結果的には大満足しています。

社内の業務を円滑に進めるためのサポート役

 空港警備の業務を2年間経験した後、現在は企画総務の業務に就いています。主に社員の給料計算や社会保険の手続きなどを担当。他にはお客様や取引先との電話対応や社内設備のメンテナンスなどもしています。
 間違いがあってはならない仕事なので、自分の仕事の進め方やミスをする時の傾向を分析し、作業手順を換えたり、チェック体制を強化するなどの改善・改良に取り組んでいます。最近は少しずつですが、作業効率が良くなり、速やかに対応できるようになったことを実感し、やりがいを感じています。

今年は仕事も趣味もスキルアップしたい

 今年度の目標としては、まずは業務に必要な法律の知識を習得すること。労働基準法や社会保険制度など、十分に理解できていないところがあり、知識不足を感じます。こうした法律は改定も多いので、普段からこまめに新聞や専門誌をチェックして、情報収集するようにしたいと思っています。
 プライベートでは、社会人になって始めた釣りを楽しみたいと思っています。去年、社員の仲間に誘ってもらって始めたのですが、実際にやってみて面白さと奥深さを感じています。今年は沖釣りにも浜釣りにも出かけて経験を積み、技術的にも上達したいと思います。
プロフィール
北野 大輔
職種 事務・総務・経理関連
星座 いて座
出身地 射水市
年齢 20代

プロ野球観戦をすることが好きです。今年も何度か球場に足を運び、英気を養いたいと思います。

自己分析結果:
B.受容協調タイプ

プロ野球観戦をすることが好きです。今年も何度か球場に足を運び、英気を養いたいと思います。

オフ
子どもの頃からずっとジャイアンツファンです。初めて東京ドームで試合を観戦した時の感動は忘れられません。
 
先日、氷見の民宿でいただいた舟盛りです。あまりの大きさに驚きましたが完食しました。
 
富山県綜合警備保障株式会社
ブックマークする

社内社員リレー 社内社員リレー

  • 先輩社員
  • 先輩社員
  • 先輩社員