HOME富山県綜合警備保障株式会社>谷川 浩大

富山県綜合警備保障株式会社

ブックマーク 企業情報へ エントリーする
先輩社員メイン画像
いい商品を売っているという自信があるから 常に前向きに攻めることができます。

地域密着で、人の役に立つことのできる仕事

 愛知県の大学に進学。部活動で野球に打ち込んでいました。就職活動は、地元に戻りたい気持ちと都会で働きたい気持ちが入り混じっていたので、富山と愛知の両方で探しました。人に接する仕事という観点でいろんな業種の営業職を受けましたが、自分自身、野球が忙しくて出遅れたことや、焦点を絞り切れなかったことが影響したのか、想定外の苦戦を強いられました。
 そんな中で目に留まったのが当社でした。あらゆる危険から人を守り、安全を提供する仕事で、「アルソックグループ」としての知名度も高い会社。人の役に立てる仕事という点で魅力を感じたので、入社試験を受けました。内定をもらったのが12月。年内ギリギリで就職が決まり、本当に嬉しかったです。

お客様の現場に応じて最適なシステムを提案

 入社して2年間は現場で警備を体験し、3年目から営業職に就きました。販売商品は、法人向けの機械警備システムと、一般家庭向けのホームセキュリティシステムに大きく分けられます。まずはお客様にお会いしてお話を伺い、その現場に起こりうる危険性や問題点を想定しながら商品を提案しています。
 初めての受注は一人暮らしのお年寄りからでした。ご主人が亡くなって一人暮らしになった方で、緊急ボタンや火災監視システムがついた「みまもりサポート」というシステムをご提案させていただきました。設置が終わった時、お客様から「これからは安心して暮らせます。ありがとう」と言っていただき、大きな達成感を味わいました。

お客様の立場になって考えることが大切

 営業職に就いて3年。商品知識も習得し、お客様とのコミュニケーションも難なくこなせるようになってきました。自分が大事にしているのは、わかりやすく丁寧な説明を心がけること。自分でわかっていても、お客様には難しい話かもしれない。だから専門用語はできるだけ噛み砕き、現場でどう使うのかといった具体的な説明は、自分の警備体験を踏まえながら話すようにしています。
 独自の工夫や新しい提案は、必ず売上という数字になって表れるので、結果が見えやすい仕事だと思います。うまくいかない時もありますが、そんな時でも立ち止まらず、とにかく足を動かすよう心がけています。今年で5年目。会社の売上に貢献できるよう、昨年以上に頑張りたいと思っています。
プロフィール
谷川 浩大
職種 営業
星座 さそり座
出身地 旧富山市以外
年齢 20代

お客様との信頼関係を大切にして、みなさんに安全と安心を運ぶセールスマンを目指しています。

自己分析結果:
B.受容協調タイプ

お客様との信頼関係を大切にして、みなさんに安全と安心を運ぶセールスマンを目指しています。

オフ
 
所属している草野球チームのユニホームと愛用のバット・グローブです。
 
富山県綜合警備保障株式会社
ブックマークする

社内社員リレー 社内社員リレー

  • 先輩社員
  • 先輩社員
  • 先輩社員