HOMEチューモク株式会社>増田 紗恵子

チューモク株式会社

ブックマーク 企業情報へ
先輩社員メイン画像

悩んだ末、納得してUターン

 新卒で東京の大手工務店に就職。第一希望の営業職でしたが、アパートなどの不動産投資商品の電話営業が主となり、お客様と家づくりの喜びを直接共感することができず、2年で退社しました。その後も都内で再就職先を探しましたが、いろいろと悩んだ結果、一旦リセットして自分らしい生き方を考えてみようと思い、Uターンしました。
 帰郷して、県内住宅メーカーの営業職を探しました。いくつかの住宅展示場を見てまわる中で、木をふんだんに使った温もりのある家を造っている当社に魅力を感じ、「私もこんな家づくりを提案する仕事に就きたい」と思い、入社を決めました。

女性が長く働き続けられる社風

 再就職先として重視したのは、長く勤められるかどうかという点でした。新卒で入社した会社は労働時間が長く、自分の時間がほとんどありませんでした。私もそろそろ結婚や出産を考える時期。だから今度、就職するなら育児休暇やフレックス出社が整備されていて、結婚、出産を経ても家庭と両立しながら働ける会社がいいと思っていました。
 この会社は地元企業ならではの家族的な社風。子育てをしながら勤続している女性スタッフがたくさんいるのを見て、ここならきっと長く勤められると思いました。

仕事への取り組み

 現在はジュートピア高岡展示場や完成見学会に来場してくださったお客様を訪問し、新居への思いやライフスタイルを伺いながら家づくりのお手伝いをさせていただいています。入社した当初は右も左も解らないまま、とにかく足繁くお客様の家に通い続けました。そのお客様と契約が成立し、「家を建てるとしたら、甲谷さんにお願いしたいと思っていたのよ」という言葉をいただいた時は、嬉しくて涙が出そうになりました。
 これからも心のこもった接客で、女性ならではの提案ができるスタッフを目指していきたいです。
プロフィール
増田 紗恵子
職種 営業
星座 てんびん座
出身地 小矢部市
年齢 20代

私は学生時代、小・中・高校と女子サッカーやバレーボールなどスポーツに熱中していました。
体育会系の精神が、社会人となりとても役に立っているなぁと感じています。
今年は、パワースポットめぐりに熱中してみたいなと思っています。

自己分析結果:
A.積極統率タイプ

私は学生時代、小・中・高校と女子サッカーやバレーボールなどスポーツに熱中していました。 体育会系の精神が、社会人となりとても役に立っているなぁと感じています。 今年は、パワースポットめぐりに熱中してみたいなと思っています。

チューモク株式会社
ブックマークする

社内社員リレー 社内社員リレー

  • 先輩社員