HOME金森産業株式会社>廣上裕太郎
先輩社員メイン画像

営業から現場監督まで、幅広く

 私は渉外技術として営業をし、受注した仕事の段取りや設計・施工など、1から100まですべてを行っています。現場では、私が中心となって、会社の先輩や協力会社の方の協力を得ながら、生産ラインに関係する配管工事や電気工事などの工事を仕上げていきます。できる限り自分が指揮を執るようにしていますが、お客様の業種によって得手不得手な分野があります。不得手な場合は、その分野を得意とする先輩にお任せしています。また、お客様の定期的なメンテナンスや、CADによる製図の作成なども行っています。
 今の課題は、段取り。工事が終わってから、もう少し早く終われたのでは、こだわりすぎたのではと思うことがあり、自分ではまだまだ段取りが悪いなと思います。これからは人に任せるところは任せて、効率を高めていきたいと思っています。

地元企業で、やりたい仕事に従事

 大学時代は、環境保全に関わる仕事に就くため、工学部に在籍し環境工学を専攻していました。入社当時は、今でも破られない超氷河期の時代でしたが、有り難いことに関東圏の会社にも何社か受かりました。それでも当社を選んだのは、地元企業で働きたいという気持ちが強かったからです。自分が望んでいた仕事に就けることだけでなく、家が会社の近くにあり、昔から当社のことを知っていて良い評判を聞いていたこと、安定した企業であることも大きな決め手になりました。
 入社して11年目。仕事の受注から工事まですべて自分でしなければならないのは大変ですが、出来上がるまでの過程を知っているので、今は30%だな、先が見えてきたな、もう終わりだなと、工事の進行状況に応じて達成感を得られるのが、この仕事の面白味です。協力会社の方など、いろいろな人たちと関われることも楽しいですね。

しっかり働き、しっかり休める会社

 当社の魅力は、休みをしっかり取れること。私は土・日曜の仕事が多いので、平日に振替休日を取っているのですが、社長自らが朝礼で「有給もしっかり使ってください」とハッキリ仰るので、遠慮なく使わせてもらっています。子どもがまだ小さいので、大変有り難いですね。
 今は、3歳と1歳の子どもがいます。2人とも保育園に通っているので、プライベートはほぼ子どものイベントで埋まるようになりました。発表会の劇を見た時は、やっぱり可愛かったですね。来年からは、もっと子ども色に染まると思います。自分のイベントは、もうないですね(笑)。
プロフィール
廣上裕太郎
職種 営業
星座 しし座
出身地 高岡市
年齢 30代

自己分析結果:
B.受容協調タイプ

オフ
毎年恒例のBBQ大会です。朝から日が沈むまで食べて飲んでの繰り返しです。
 
親戚に会いに行くついでに子どもと某テーマパークへ!
 
金森産業株式会社
ブックマークする

社内社員リレー 社内社員リレー

  • 先輩社員
  • 先輩社員
  • 先輩社員