HOME株式会社中田モータース>泉忠昭

株式会社中田モータース

ブックマーク 企業情報へ エントリーする
先輩社員メイン画像

あらゆるメーカーの車を扱う会社。

 就職活動で実家に戻っていた時、たまたま新聞に当社のチラシが入り、求人があることを知りました。早速、会社を見学し、面接に臨みました。まず感じたのは社長の人柄の良さ。紳士的で穏やか。仕事に対する情熱、また人間的な懐の深さも感じ、この人のもとで学んでいきたいと思い、整備士として入社しました。
 当社の魅力は「地元の整備工場」としてあらゆる車種を扱っていること。自分自身、整備士になるならどんな車でも修理できるようになりたいと思っていたので、ここは絶好の環境だと思いました。工具や機器などの設備も充実しています。たくさんの経験が積めるので、スキルアップも早いと思います。

指名される営業マンを目指したい。

 整備士を14年経験し、2年ほど前から工場長と営業職を兼務しています。営業の仕事は接客のプロとしてお客様に期待以上の満足感を提供することが大前提です。例えば車を購入しようと思って来店された方には、値段交渉はもちろん、オプションやアフターメンテナンスも含めた提案で「指名される営業マン」を目指しています。「他の店も見て回ったけどここで決めるわ」という言葉をいただくとすごく嬉しいですね。
 最近は車検の営業活動に関するセミナーを受講してきました。車検はもちろん、点検や保険、メンテナンスなど車に関する知識は全部、極めたいです。何を聞かれても即答できるようになって「車のことは泉に任せれば大丈夫」と、地域のみなさんから頼られる存在になりたいと思っています。

社外活動が活発。地元住民との交流イベントも。

 仕事では部署間の連携が強く、作業がスムーズに進むよう互いにサポートする体制ができています。また、仕事を離れてもみんな仲がいいですね。社員旅行は恒例行事になっており、これまで北海道や沖縄、伊豆などに出かけて観光やグルメを楽しみました。普段あまり交流のない社員とも親しくなれます。
 また、年に1回の感謝祭も当社のビッグイベントです。その日は丸1日、会社の敷地を開放し、屋台や催し物して、ご招待したお客様やお得意様に楽しんでいただきます。顔見知りのお客様もたくさん来られ、たいへんな賑わいになります。そんな風景を見ると、地域に根づいている会社だなと思います。
プロフィール
泉忠昭
職種 営業
星座 やぎ座
出身地 富山市中部
年齢 30代

自己分析結果:

株式会社中田モータース
ブックマークする

社内社員リレー 社内社員リレー

  • 先輩社員
  • 先輩社員