HOME広小路コンタクト(アイメディカルシステム)>林栄一郎

広小路コンタクト(アイメディカルシステム)

ブックマーク 企業情報へ エントリーする
先輩社員メイン画像

コミュニケーションを通じて人の役に立ちたい

 大学では心理学を専攻。環境や状況による心の変化、体の反応などを研究していました。就職は、人とのコミュニケーションを通して何かの役に立ちたいと思ったので、接客業や営業の仕事を探しました。
 ハウスメーカーやカーディーラー、スーパーなどいろんな業種を見て回った中で、心に止まったのが当社である「広小路コンタクト」でした。お客様の気持ちを汲み取り、コンタクトレンズを処方することで満足感を提供する仕事だと聞き、自分が学んだ心理学を接客の仕事に生かせそうだと思いました。
 説明会で聞いた「マニュアルのない接客」という言葉にも共感。明るく、楽しそうな職場にも魅力を感じ、入社を決めました。

眼病に関する専門知識も深めていきたい

 お客様に問診し、お客様に一番合うコンタクトレンズのご提案をしています。お客様のニーズは十人十色。例えば遠近両用レンズが欲しいという方でも、パソコン操作を重視するのか、車の運転を重視するのかでレンズが変わるので、何が不便なのか、いつ使うのかなど細かく質問をして見極めるようにしています。
 先日、いらしたお客様は「手元が見えにくいので何とかしたい」とのことでした。手元の見え方を慎重に検査し、いくつかのレンズをご提案したところ、「今までこんなに見えたことはなかったよ、ありがとう」という言葉をいただき、こちらも嬉しくなりました。今後も検査技術を磨き、専門知識を習得しながら、お客様のどんなご要望にもお応えできるコンタクトレンズアドバイザーを目指したいです。

自分の成長を実感!

 明るくてフレンドリーな職場です。当社の組織は、上から言われたことをやるトップダウンではなく、上下関係のないフラット組織。年齢や経験に関係なく、何でも自分の意見が言える環境だと思います。
 例えば「改善した方がいい」「変えた方がいい」と思ったことを先輩に伝えると、「じゃあ、ともかくやってみようか」ということになり、すぐに実践になります。そんな職場なので、入社以来、常に問題意識を持って仕事をするようになりました。自分の提案で仕事がしやすくなる、顧客満足度が上がると思うと、やりがいも大きくなります。人間的にも成長できる職場ですね。
プロフィール
林栄一郎
職種 接客・販売
星座 しし座
出身地 富山市北部
年齢 20代

外に出たらとりあえずスイーツが食べたくなるスイーツ大好き男子です!
最近ではコンビニスイーツもとても美味しいので、ついつい立ち寄っては買い食いしちゃいますね・・・
おなかのお肉が心配なので筋トレもしています。

自己分析結果:
B.受容協調タイプ

外に出たらとりあえずスイーツが食べたくなるスイーツ大好き男子です! 最近ではコンビニスイーツもとても美味しいので、ついつい立ち寄っては買い食いしちゃいますね・・・ おなかのお肉が心配なので筋トレもしています。

オフ
同期とお花見に行ってきました。
この日は天気も良く日向ぼっこしながら食べる昼食は幸せでした。
ほどよく風もあり、桜吹雪も見られてご満悦でした。
でも花より団子、結局はお菓子の方に夢中でした(笑)
 
会社終わりに皆で一杯。
お酒も入り、仕事やプライベートなどいろいろな話題で盛り上がりました。
交流が多い会社だからこそ、仕事もより連携が取れますし、円滑に業務を行えます。
 
広小路コンタクト(アイメディカルシステム)
ブックマークする

社内社員リレー 社内社員リレー

  • 先輩社員
  • 先輩社員
  • 先輩社員