HOME米原商事株式会社>中野 勇佑

米原商事株式会社

ブックマーク 企業情報へ
先輩社員メイン画像

安全を第一に、工事の始まりから終わりまで

 レッカー事業部富山営業所では、主に建設現場で使用されるクレーン車や高所作業車、資機材等のリース営業を行っています。具体的には、「どのようなレッカーが必要なのか、現場に重機が入っていけるのかを確認してほしい」というお客様からの問い合わせを受けて実際に現場に行き、現状を確認したうえで、お客様に作業内容の相談や提案をしながら詰めていきます。使用する重機に関しては、重機のオペレーターの方と一緒に決めていきます。最も気をつけていることは、安全性。そのため、現場の下見は欠かせません。地盤が弱い場合は、重機が転倒する可能性があるため、鉄板、もしくはロードマットを敷設するなど、確実に作業を行える状態に整えていきます。工事が始まってからは定期的に現場に行き、現場や作業内容の変化に応じて、その都度重機を選ぶなど、工事が無事に終わるまでサポートしています。
 

多くの人と関わることの大切さ

 私が就職先に最も求めていたことは、“多くの人と関わり合い、その中で自分を成長させていける環境”でした。就職活動では、業種を限定せず、できるだけ多くの会社説明会に参加していましたが、当社の方針や考え方を聞いたときに、私が望む職場環境だと思えたことが入社の大きな決め手になりました。
 実際に、多種多様な業種のお客様、建設現場でご協力いただく業者の方々、社内の様々な事業所の方など、いろいろな人たちと関わることができます。そのおかげで、知識や経験が身につき、それをまた違った形でお客様に提案できることが、当社の良さだと思っています。また、自分が支えられたり、助けられたりすることが多いので、自分も周りの人たちに対して、できるだけ思いやりを持って接するよう心がけています。以前よりうまくコミュニケーションがとれるようになってきました。

仮配属の研修期間が、貴重な経験に

 入社後、7ヶ月間にわたる仮配属の研修期間を経て、本配属となりましたが、その研修期間を経験したことで、先輩の営業の仕方や仕事の進行の仕方などを学ぶことができました。今も先輩たちは、仕事の相談に親身になって考えてくださったり、ミーティングの場でも自分たち若手社員の意見を取り上げてくださったりします。先輩と一緒に考え、一緒に仕事を進められることが、とても嬉しいです。
 プライベートでは、友だちと飲みに出ることが多いです。行きつけは何件かありますが、今は富山駅周辺でおいしいお店を探しています。最近はあまりスポーツはしていませんが、昨年、富山マラソンに出場、4時間20分で完走できました。
プロフィール
中野 勇佑
職種 営業
星座 おうし座
出身地 富山市中部
年齢 20代

好きなことは、体を動かすことやお酒をのむこと、旅行です。

自己分析結果:
D.クリエイティブタイプ

好きなことは、体を動かすことやお酒をのむこと、旅行です。

オフ
富山マラソンに出場ました。目標タイムは4時間を切ることです。
 
タイのホアヒンという街へ行ってきました。海が近くにあり、気持ち良かったです。
 
米原商事株式会社
ブックマークする

社内社員リレー 社内社員リレー

  • 先輩社員
  • 先輩社員
  • 先輩社員