HOME品川グループ>東野 郁也
先輩社員メイン画像
自動車保険や整備関連の知識も蓄積しながら、 お客様から愛され、頼られる営業マンを目指しています。

やればやっただけ、自分に返ってくる仕事

 高校、大学とバドミントンに打ち込んでいました。一方で接客業のアルバイトも経験し、いろいろな人と対話する楽しさを知りました。就職活動では第一希望を営業職とし、社内にバドミントン部がある会社を探しました。
 この条件に合致していたのが当社でした。トヨタ車というブランド力にも惹かれましたし、品川グループという組織の安定感や地域貢献度にも魅力を感じました。
 会社訪問の際、先輩社員とお話する機会があり、カーディーラーの営業について伺いました。その時、「やればやるだけ自分に返ってくる仕事。厳しい部分もあるけれどその分、大きなやりがいがある」と話してもらったことが印象に残り、ぜひ自分も挑戦してみたいと思いました。

自分の彼女だと思って最大限のアプローチ

 入社以来、ずっと営業担当です。この仕事で大事なのはコミュニケーション能力です。新人の頃、「お客様を自分の彼女だと思って対話しなさい」と上司から言われました。もっと会いたい、もっと話したいと思われるよう、まずは自分から心を開き、相手に近づくことが大切だということです。
 私自身、普段から心掛けているのは、お客様のライフスタイルや将来の暮らしを見据えたカーライフの提案です。
 今、乗っているクルマ、将来乗りたいクルマ、家族構成、お子さんの年齢、ご予算などを丁寧に聞きながら、そのクルマに乗って旅行したり、買物に行ったりする光景が目に浮かぶように、より分かりやすく、より具体的に説明するようにしています。

いいアイディアや意見はどんどん採用される職場

 今、勤務している高岡店をはじめ、どこの店舗にも歳の近い営業スタッフが大勢います。先輩も後輩も仲が良く、何でも話しやすいですよ。大学時代の部活は上下関係がすごく厳しかったので、このフランクで話しやすい雰囲気に最初はちょっとびっくりしましたが、いいアイディアや提案は先輩も後輩も、男性も女性も関係なく取り入れる「風通しの良い」社風があると思います。みんなでいい店を作っていこうという上昇気流も感じますね。
 今、企業研究をしている大学生の皆さんに一言アドバイスするなら、気になった会社には実際に足を運んでほしいということです。
 どんな職場なのか、横のつながりはどうなのか、上下関係はどうなのか、働きやすそうかどうかなど、自分の眼でしっかりと見て、そこで働く自分をイメージしてみてほしいですね。
プロフィール
東野 郁也
職種 接客・販売
星座 おとめ座
出身地 高岡市
年齢 20代

志貴野中学、高岡工芸高校出身。
お笑いが大好きで、趣味はバトミントン、スポーツ観戦です。

自己分析結果:
B.受容協調タイプ

志貴野中学、高岡工芸高校出身。 お笑いが大好きで、趣味はバトミントン、スポーツ観戦です。

品川グループ
ブックマークする

社内社員リレー 社内社員リレー

  • 先輩社員
  • 先輩社員
  • 先輩社員
  • 先輩社員
  • 先輩社員