HOME品川グループ>能登 祐輔
先輩社員メイン画像
お客様ともっと向き合い、知ってもらいながら、 自分らしい営業スタイルを確立していきたい。

正確かつスピードが求められる法人向けカーリース

 当社ではカーリース業務とレンタカー業務を行っており、私は入社以来、法人向けのカーリースを担当しています。既存顧客には車検や点検のフォローを行い、請求書や見積書の作成・発送をします。まだ取引のない法人には電話でアポイントを取り、訪問して商談。事務所に戻ってから見積もりを作成したり、新たな提案方法を考えたりして契約へとつなげます。
 私が担当している既存顧客は行政関係が多く、時間厳守が鉄則です。先方から連絡が入るよりも早く、正確な書類を出すことが大前提です。一つひとつの約束事をクリアしていくことが信頼と実績に結び付くのだと思い、常に正確でスピーディな業務を心がけています。

アンケートのコメント欄に嬉しいひとこと

 当社では毎年、抜き打ちで「お客様満足度調査」を行っています。メーカーからお客様にアンケート用紙が送られ、評価をしてもらうというものです。
 昨年、回収されたアンケート用紙に嬉しいコメントがありました。私が初めて担当した福祉施設からのものでした。そこには数十台の福祉車両をリースしているのですが、事業所がいくつもあるため、車検・点検の日程が管理しきれていませんでした。福祉車両は体の不自由な方を乗せるクルマなので徹底した整備が必要。そこで私の方から何度か足を運び、点検スケジュールの徹底を促しました。その結果、トラブルがなくなり満足度が上がったということでした。
 コメント欄には「能登さんがのおかげで安心して使っています」とあり、お客様との深いつながりを実感。この仕事について良かったと思いました。

地元で働く楽しさ、快適さを実感

 Uターン就職をして3年目。生まれ育った高岡で働くことは、通勤の便利さ、地の利、また友人知人が多いことなど様々なメリットを感じます。都会の大学に出た人には「地方より都会の方がチャンスがある」とか、「富山には希望の仕事がない」と思っている人がいるかもしれませんが、それは調べ方が足りないだけ。丁寧に探せば、いい企業、自分に合った企業が見つかります。
 「こんなすごいことをやってる会社が富山にあるの?」「そんなこともやってるの?」と驚くような企業もあるはずです。
 ネットが発達していますから自分で調べるのもいいですが、地元の友人や学校の先輩を頼って情報収集するのもおすすめです。暮らしやすい富山にしっかりと腰を落ち着けて働く…。将来を見据えたいい選択の一つだと思います。
プロフィール
能登 祐輔
職種 営業
星座 さそり座
出身地 高岡市
年齢 20代

自己分析結果:
B.受容協調タイプ

品川グループ
ブックマークする

社内社員リレー 社内社員リレー

  • 先輩社員
  • 先輩社員
  • 先輩社員
  • 先輩社員
  • 先輩社員