HOME株式会社大阪屋ショップ>和田 夢子

株式会社大阪屋ショップ

ブックマーク 企業情報へ エントリーする
先輩社員メイン画像
問題点や改善点を報告すると、きちんと対処してくれる。 風通しの良い職場で、気持ちよく働いています。

説明会で「入社資格は笑顔がいい人」という言葉に惹かれました。

 学校で県内企業を紹介する冊子をもらい、その中にあった当社に興味を持ちました。その後、合同説明会に行き、当社のブースを見つけました。ひと際明るく、元気の良いブースで、そこにいたスタッフも笑顔が素敵な人ばかりで好感を持ちました。
 短大では経営学や簿記などを学びましたが、アルバイトで接客やレジ、発注業務を経験し、お客様と接する仕事に就きたいと思っていたので、大阪屋ショップは私の希望にぴったりでした。
 また、昔から母とよく買い物に来ていたこともあり、親近感もありました。私もここで頑張ってキャリアを積んでみたいと思い、入社を決めました。

チーフは会社員として、女性としても憧れの存在。

 入社して2週間、同期30人と一緒に新人研修を受け、アプリオ店に配属。以来、レジやサービスカウンターの担当をしています。何か疑問点や改善点を感じた時は、たとえ新人でも思い切って言えば、現場の意見としてきちんと上に伝えてくれ、対処してくれる。そんな風通しのいい職場だと思います。
 チーフの大黒さんは仕事ができることはもちろん、技術的な指導や部下のまとめ方、細かい気配りを含めて人間的な魅力にもあふれた人。憧れの先輩です。そんなチーフだからみんなが気持ちよく、お互いを気遣いながら働くチームワークが出来上がっているのだと思います。初めての上司が大黒さんで本当にラッキーだったと思います。

できるだけ長く働き続け、キャリアを積んでいきたい。

 私は両親共働きの家庭で育ったので、子供のころから留守番をして過ごすことに慣れていました。また、昼間はきちんと働きながら、子育てや家事をこなしている母のことを偉いなと思っていました。だから今、自分が就職して好きな仕事に就くことができたので、この先、結婚したり出産したりしても頑張って働き続けたいなと思っています。
 休日は平日が多いです。平日は観光地が空いていたり、宿泊費が安かったりするので連休を取って友人と旅行にいったりしています。特に予定がなければ家で本を読んだリ、ゲームをしたり…。
 今の楽しみは1か月後の嵐のコンサートチケットが当たったこと。ジャニーズファンの母と二人で、思いっ切り弾けたいと思っています。 
プロフィール
和田 夢子
職種 接客・販売
星座 いて座
出身地 砺波市
年齢 20代

出身:庄西中学校→福光高校→富山短期大学
好きなゲーム:DQシリーズ
好きな芸能人:嵐

自己分析結果:
C.論理探求タイプ

出身:庄西中学校→福光高校→富山短期大学 好きなゲーム:DQシリーズ 好きな芸能人:嵐

オフ
家族のネコ。小学3年生からずっと一緒にいます。
 
株式会社大阪屋ショップ
ブックマークする

社内社員リレー 社内社員リレー

  • 先輩社員
  • 先輩社員
  • 先輩社員