HOME昭北ラミネート工業株式会社>大田 有希

昭北ラミネート工業株式会社

ブックマーク 企業情報へ エントリーする
先輩社員メイン画像
責任感をもって、「最後の砦」の役割を 間違いがないよう念入りに確認

受け入れサンプルなどを確認し出荷準備

 製品の出荷事務を担当しています。仕上がった製品に対して、納品書や検査報告書、受け入れサンプルといった添付物をそろえて出荷の準備をする仕事です。
 当社の製造する医薬品包装用PTPアルミフィルムは薬がじかに接する部分に使われるため厳重な安全衛生管理のもと製造されています。顧客の製薬メーカーも納品されたPTPアルミフィルムを使用時に初めて開封するため、製品の最終確認は受け入れサンプルで行います。
 各メーカーによってサンプルの形状などにそれぞれ異なる指定があるため、間違いがないように「最後の砦である」という責任感をもって取り組んでいます。

生産管理は、生産現場と営業部門をつなぐ重要な役割

 2014年に入社してから現在の業務に携わっています。前任だった今の課長から引き継ぎました。これからは、指示されたことをこなすだけではなく、それ以上のことをできるようになっていきたいです。また、自分より若い社員をフォローしていけるようになりたいです。
 生産管理という部門の役割についても考えるようになりました。生産現場と営業部門のあいだをつなぎ、力を合わせてより良い仕事ができたらよいと思います。
 2年前、会社のCMを制作した際に社内委員として携わったことが印象に残っています。効果音を決める時に意見を採り入れてもらい、うれしかったです。見る人の立場で考える大切さや、何かを伝えることの難しさが分かり、貴重な体験でした。

福利厚生を重視して入社を決意

 大学卒業後にほかの業界で働きましたが、結婚を機に転職を決心しました。出産と子育てなどこれからのことを思うと、働き続けるためには仕事と家庭を両立しやすい職場を探したほうがよいと考えました。
 福利厚生面を重視して選んだのが当社です。入社後に子どもが生まれ今は2歳半。出産後1年は休ませてもらいましたが、スムーズに職場復帰することができました。課長をはじめ生産管理には女性の社員が多く、子育てへの理解が深いのもありがたいですね。
プロフィール
大田 有希
職種 事務・総務・経理関連
星座 てんびん座
出身地 富山市北部
年齢 20代

高校野球・サッカーの観戦が好きです。ルールは詳しく分かりませんが、懸命に頑張る姿にとても感動させられます。

自己分析結果:
B.受容協調タイプ

高校野球・サッカーの観戦が好きです。ルールは詳しく分かりませんが、懸命に頑張る姿にとても感動させられます。

オフ
称名滝へ紅葉を見に行きました。空気も澄んでいてとてもリフレッシュできました。 
 
高校時代の友人とダッカルビを食べに韓国料理店へ。思い出話で盛り上がりました。 
 
昭北ラミネート工業株式会社
ブックマークする

社内社員リレー 社内社員リレー

  • 先輩社員
  • 先輩社員
  • 先輩社員