HOME富山日産自動車株式会社>八田 帆乃香

富山日産自動車株式会社

ブックマーク 企業情報へ エントリーする
先輩社員メイン画像
社会人としてふさわしい立ち振る舞いや 言葉遣いをしっかり身につけていきたい。

お客様と長いお付き合いができる仕事を探し、カーディーラーに。

 専門学校では秘書検定や簿記検定、ワープロ、エクセルなど可能な限りの資格を取得しました。希望職種は特にありませんでしたが、飲食やコンビニのアルバイトが楽しかった経験があったので接客業の求人を探しました。
 いろいろな業界の接客業を見て回るうち、カーディーラーの仕事はお客様とのお付き合いが1回限りでなく、購入後もずっと続いていく仕事だと聞き、興味を持ちました。
 当社を知ったのは合同説明会で、人事担当者の説明がとても親切だったことを今もよく覚えています。また店内も活気があり、ここなら知識や経験を積み重ねながら成長していけそうだと思い、入社を決めました。

初めての契約、大きなやりがいを実感しました。

 入社以来、魚津店で事務全般を担当しています。電話対応のほか、お客様への定期点検や車検のご案内、また初来店された方へのお礼や再来店の勧誘など…。お客様には明るい方、物静かな方、ご年配の方といろいろな方がいて、最初は思うように話せず、落ち込む日もありましたが、最近は言葉遣いにも慣れてきてスムーズに話せるようになりました。
 半年ほど前、ある男性のお客様を接客したのですが、その後ご来店がないので、しつこくない程度に時々お電話をかけるようにしていました。すると先月、数か月ぶりにご来店され、「NOTE e-POWER」をご契約くださいました。私にとって初の契約! 自分なりに頑張った接客だったので自信につながりました。

社会人になって一人暮らしをスタート。

 入社して1年。接客の際いっぱいいっぱいになってしまい、周りを見る余裕がなくなる時がまだあります。今後は、お客様一人ひとりの思いや趣味趣向、ライフスタイルなどをきちんと汲み取り、満足していただけるご提案ができるよう努力していきたいと思っています。
 プライベートでは自動車通勤が大変になる冬を前に、会社の近くにアパートを借りて一人暮らしを始めました。最初は掃除や炊事などに手間取りましたが、徐々に自分のペースで快適に暮らせるようになってきました。経済的にも精神的にも自立して、大人の女性に近づいた気分です。
プロフィール
八田 帆乃香
職種 営業
星座 てんびん座
出身地 富山市西部
年齢 20代

小学校時代から専門学校までバスケットボールをやってきました。今もやっています!!
社会人になって、大好きなバスケはできないと思っていましたが、休みの日などにできるのでとても楽しいです。他にもドライブが大好きで友人と県外にも行きます。行きすぎてたまに怒られます(笑)楽しいことをしながら、仕事は毎日楽しくて、毎日頑張れます。

自己分析結果:
B.受容協調タイプ

小学校時代から専門学校までバスケットボールをやってきました。今もやっています!! 社会人になって、大好きなバスケはできないと思っていましたが、休みの日などにできるのでとても楽しいです。他にもドライブが大好きで友人と県外にも行きます。行きすぎてたまに怒られます(笑)楽しいことをしながら、仕事は毎日楽しくて、毎日頑張れます。

オフ
遠出ドライブが大好きで、友人と今日と行ってきました。着物姿最高でした。
 
専門時代、バスケの試合の時の写真です。
今も休日の日はプレーしています!!
 
富山日産自動車株式会社
ブックマークする

社内社員リレー 社内社員リレー

  • 先輩社員
  • 先輩社員