HOME富山県綜合警備保障株式会社>佐野 貴将

富山県綜合警備保障株式会社

ブックマーク 企業情報へ エントリーする
先輩社員メイン画像
犯罪の未然防止をミッションに セキュリティ商品の普及を図っています。

社会や人に安心・安全をお届け

 営業職として、法人向け、一般家庭向けのセキュリティ商品を販売しています。防犯面や健康面に不安を感じているお客さまに、当社の商品で安心をお届けする、とてもやりがいのある仕事だと思っています。近年、国内では都会だけでなく、地方都市でも凶悪犯罪や思いもよらぬ事件が起こっていることもあり、セキュリティ商品へのニーズも高まっています。また、高齢社会が進展する中、一人暮らしの高齢の方が自宅で倒れた場合、救急車を呼べないということも想定されます。そんな緊急事態に対処する提案もしています。
 私の初めての受注は、緊急ボタンや火災監視システムを装備した「みまもりサポート」というシステムでした。県外に住む息子さん夫婦から「高齢の親が一人暮らしをしているので心配」と相談され、提案しました。ボタン1つで夜中でも隊員が駆け付けます。不安が解消され、息子さんご夫婦のみならず、お父さまにも喜んでいただきました。

新人だからといって甘えは許されない

 セキュリティ商品は、車の保険と同じように自分の身を守るという感覚で興味を持たれてる方が多いですね。一般家庭ではなく法人のお客さまでしたが、隊員のほか、私自身も夜中の3時に会社へ駆け付けたことがありました。こちらの誠意を伝えることも大切だと思います。
 仕事柄、社会の犯罪被害の情報などにアンテナを張っています。入社して1年経ちましたが、営業の仕事は、新人だからといって甘えは許されないと思っています。目標を達成する、そのために一生懸命がんばるという気持ちを強く持っています。長くお付き合いさせていただいているお客さまからの信頼をなくさないように真摯に仕事に向かうことが大事。見積りを提出するだけで終わるのではなく、お客さまの話をじっくり聞き、濃密な人間関係を構築できるよう心がけています。仕事の話だけだと事務的になりがちなので、プライベートや趣味の話などを通して、お客さまに自分という人間を知って、分かっていただくことも必要かなと思います。

人の役に立てる仕事、誇りを持てる仕事

 入社する前、警察官を目指していましたがかなわず、民間企業で人や社会のために働けるところはないかと探していたときに当社とめぐり合いました。犯罪の未然防止に貢献できる点にも魅かれました。小学生の頃から柔道をやっていて、大学ではインカレにも出場しました。黒帯2段、得意技は内股。身長188cmです。ドライブやスノーボードが趣味で、釣りやロードバイクも始めようかと思っています。
 後輩には、向上心ややる気、根気のある人に入社してほしいですね。お客さまや社会に安心、安全を提供する仕事。ぜひ一緒に働きませんか?
プロフィール
佐野 貴将
職種 営業
星座 おうし座
出身地 高岡市
年齢 20代

休日は、運動をしています。ロードバイクを始めてみようかと思っています。

自己分析結果:
B.受容協調タイプ

休日は、運動をしています。ロードバイクを始めてみようかと思っています。

オフ
県外にドライブした時の写真です。
 
スノーボードに行った時の写真です。
 
富山県綜合警備保障株式会社
ブックマークする

社内社員リレー 社内社員リレー

  • 先輩社員
  • 先輩社員
  • 先輩社員
  • 先輩社員