HOME富山県綜合警備保障株式会社>梅澤 将太

富山県綜合警備保障株式会社

ブックマーク 企業情報へ エントリーする
先輩社員メイン画像
最高品質の警備サービスで安心、安全を 地域や人の暮らしを守ることにやりがいを感じています。

あらゆる事態を想定し現金輸送

 警備部警送課警送隊に所属し、現金輸送車で、お客さまである金融機関からお預かりした現金を各ATMまで運び、補充したり、回収したりする業務に従事しています。現金輸送業務は法律で定められており、2人態勢で当たります。あらゆる事態を想定し、常に隙のない警備態勢を取っていますが、業務中は非常に緊張を強いられます。
 ATMに到着後、現金補充のために機械を操作します。1年前、入社したての頃は先輩方の複雑な機械操作を見ていて、自分に同じことができるのか不安でした。しかし、経験を重ねていくうちに次第に慣れ、指示されなくても操作ができるようになったときはうれしかったですね。仕事のやりがいを感じました。ATM内のセキュリティシステムが正常に稼働しているかどうか、本社のガードセンターと連携してチェックする仕事も欠かせません。不審者の侵入を防ぐための重要な仕事です。お客様がいつでも安心してご利用できるよう万全な環境を整えています。

向上心を持って仕事に

 学生時代は法学部で法律を学び、暴力団の組織犯罪やマネーロンダリングを卒論のテーマに選びました。卒業後の進路として警察官を志望しましたが、夢をかなえることはできませんでした。将来について悩んでいたとき、当社の求人票が目に留まりました。警備という仕事は、地域の人の安全を守るという点で、警察官の仕事と似たものを感じたからです。お世話になった大学の恩師ともよく話し合い、無事内定をもらうことができました。歴史のあるアルソックグループの一員として、最高品質の警備サービスで安心、安全をお届けできるよう、向上心を持って仕事に励んでいます。
 入社志望の後輩には、協調性が必要だということを伝えたいですね。現金輸送業務では、独りよがりの行動が大きなミスを犯す原因にもなります。分からないことは先輩にしっかり聞くことが大事だと思います。

趣味のアコースティックギターでリフレッシュ

 職場は、明るい雰囲気です。個性的でユニークな先輩方に恵まれ、笑い声が絶えません。仕事面で分からないことがあると、丁寧に教えてくださり、やりがいを持って仕事に取り組めます。直近の目標は業務検定3級合格。それに向けて帰宅後も勉強しています。
 プライベートな話をすると、富山市八尾町で生まれ育ち、小学生のときからおわらを踊ってきました。胡弓の情緒ある音色を聞くと、八尾に生まれて良かったと思います。法被を着て、編み笠を被ると、身も心も引き締まります。休日には、友人とカラオケに行ったり、飲みに行ったりしてリフレッシュしています。趣味はアコースティックギターを弾くことで、好きなアーティストはMr.Children。名古屋ドームでのコンサートを聴きに行ったこともあります。歌詞が心の支えにもなっています。
プロフィール
梅澤 将太
職種 サービス
星座 おひつじ座
出身地 富山市南部
年齢 20代

趣味はギターを弾くことで、Mr.ChildrenやYUIなどをよく聴きます。経験を積むにつれ、与えられる仕事も増えてきており、常に、楽しくやりがいを持って仕事に取り組んでいます。

自己分析結果:
B.受容協調タイプ

趣味はギターを弾くことで、Mr.ChildrenやYUIなどをよく聴きます。経験を積むにつれ、与えられる仕事も増えてきており、常に、楽しくやりがいを持って仕事に取り組んでいます。

オフ
家では、よくギターを弾いています。写真は、大学の軽音楽サークルにいたころから愛用している大切なギターです。ジャンルを問わず、いろんな曲を弾いています。
 
大のMr.Childrenファンで、休日にライブに行ってきました。終始感動しっぱなしでした。辛いことがあっても、ミスチルの歌詞が心の支えになっています。
 
富山県綜合警備保障株式会社
ブックマークする

社内社員リレー 社内社員リレー

  • 先輩社員
  • 先輩社員
  • 先輩社員
  • 先輩社員