HOME株式会社新栄電設>釜土 なつみ
先輩社員メイン画像
会社の第一印象になるお客様窓口として 最高のおもてなしを提供していきたい。

アットホームな社風に惹かれて入社

 事務職であれば業種は特にこだわっていませんでした。就職フォーラムに参加していろんな企業を見て歩いた中で当社のブースを発見しました。社名も事業内容も知りませんでしたが、事務職の募集があること、家から近い距離にあること、また給与や休日も納得できたので興味が湧き、エントリーしました。
 決め手になったのは人事担当の人たちが親切で温かい雰囲気だったことです。他社の面接では張り詰めた空気を感じましたが、ここはそんな感じがなく、リラックスして自己アピールすることができました。この会社ならきっと気持ちよく働けそうだと思い、入社を決めました。

社員全員から頼りにされるスタッフでありたい

 総務全般の仕事をしています。お客様の接客や電話対応、書類作成、懇親会や社員旅行など会社行事の手配、事務用品や備品の補充、社長のスケジュール管理まで多岐に及びます。大企業なら経理、秘書、総務と分業されているところですが、当社は総務部4人で全てこなしてるので効率の良さが求められます。常に手際よく、優先順位を考えながら仕事をするよう心がけています。
 入社したての頃は、直属の上司から仕事を受けるだけでしたが、最近は他部署の社員から直接、依頼されることが多くなり、頼りにされ、認めてもらえた気がして、嬉しさとやりがいを感じています。

チームワークの良さは何処にも負けません

 今年は上司から採用のサポート業務についてほしいと言われ、就職サイトの更新や合同説明会の準備などをしています。自分が就職活動をした5年前を振り返りながら、いかに会社をアピールするか、どうしたら関心を抱いてもらえるかなど、いろんな思いをめぐらせています。
 当社の良いところをここでアピールするなら、コンパクトでアットホームな会社なので全員気心が知れていることですね。互いのことをよく理解しているから、困った時に助け合ったり、励ましあったりできる社風があると思います。そしてメリハリのある会社だということ。働く時は徹底して働き、遊ぶ時は思い切り盛り上がります。当社のお花見やバーベキュー、忘新年会の盛り上がりはすごいですよ!明るくて、楽しい新人が仲間になってくれると嬉しいですね。
プロフィール
釜土 なつみ
職種 事務・総務・経理関連
星座 ふたご座
出身地 中新川
年齢 20代

休日は友人と食事に行くことが多いです。美味しいお店を開拓することが好きで、最近はよくカフェ巡りをしています。
旅行も好きで各地の名物を食べることも楽しみの一つです。

自己分析結果:
B.受容協調タイプ

休日は友人と食事に行くことが多いです。美味しいお店を開拓することが好きで、最近はよくカフェ巡りをしています。 旅行も好きで各地の名物を食べることも楽しみの一つです。

株式会社新栄電設
ブックマークする

社内社員リレー 社内社員リレー

  • 先輩社員
  • 先輩社員
  • 先輩社員