HOME富山日産自動車株式会社>宇枝 治城

富山日産自動車株式会社

ブックマーク 企業情報へ エントリーする
先輩社員メイン画像
「次も君から買うよ」という言葉に大きな喜び、 お客様との出会いが自分を成長させてくれます。

子供のころから憧れていた自動車業界の仕事に。

 父も祖父も日産車。子供の頃から日産車が身近にある生活でした。当社は知人に紹介してもらいました。以前からクルマの仕事をするなら日産しかないと思っていたので、面接では日産愛をアピール。無事、内定をいただきました。
 当社の営業職はカーライフアドバイザーといって、自動車に関わるすべてが仕事になります。お客様への新車のご提案や任意保険、JAFなどの加入手続き、車検や定期点検などのメンテナンス案内、ショールームに来店されるお客様の接客など…。時には大変なこともありますが、お客様から「ありがとう」と言われるとすごく救われます。最近、嬉しかったのは「次もあなたから買うからね」と言っていただいたこと。営業マン冥利に尽きますね!

クルマと向き合う以上に人と向き合う仕事。

 今年4年目。接客で心掛けているのは、お客様の気持ちに合わせて対話するということ。まだそんなに乗り気でないお客様に私だけ熱くなってアピールしても嫌がられるだけですし、興味のない車種の話をしても心を引き留めることはできません。相手の思いをきちんとくみ取り、程よい距離感を保つことが大事だと思います。
 新人の頃、先輩から「自分も接客されてきたら?」と言われ、何度か他のお店に行って接客を受けたことがあります。接客してくる営業マンのいいところは参考にし、嫌だなと思ったことは自分もしないようにする…。これからもいろんな経験をしながら自分らしい営業スタイルを確立していきたいと思っています。

好きな仕事なら、多少の苦難は乗り越えられる。 

 この仕事はとにかく出会いの多い仕事です。入社当時、先輩から「名刺一枚でいろんな人に会える仕事だよ」と言われたのですがその通りです。普段の生活では会えない社会的地位のある方、珍しい仕事をしている方、若い方、年配の方…。対話を通してたくさんの刺激を受け、視野も広がりました。
 今、就職活動をしている人に何かアドバイスできるとすれば、好きなこと、興味のあることを仕事にしてほしいということでしょうか。仕事というのは誰のためでもない、自分のためにやることなので、好きなことなら多少の苦難は乗り越えられると思います。当社の場合はまずはクルマが好きな人、そして人と話すことが好きな人なら大歓迎です。一緒に頑張りましょう。
プロフィール
宇枝 治城
職種 営業
星座 みずがめ座
出身地 富山市北部
年齢 20代

趣味は野球と旅行です。野球は自分でプレーするのも、見るのも好きです。旅行は、国内はもちろんですが、年に1回ある褒賞旅行で海外に行くことを、毎年楽しみにしています。

自己分析結果:
B.受容協調タイプ

趣味は野球と旅行です。野球は自分でプレーするのも、見るのも好きです。旅行は、国内はもちろんですが、年に1回ある褒賞旅行で海外に行くことを、毎年楽しみにしています。

オフ
当社での褒賞旅行(毎年実施)のシンガポールでの写真です。
 
趣味で野球に取り組んでおり、先日甲子園球場で野球の試合をした時の写真です。
 
富山日産自動車株式会社
ブックマークする

社内社員リレー 社内社員リレー

  • 先輩社員
  • 先輩社員